入会の手続き

インターネットからのお申し込み後、年6回開催される理事会・常任理事会で入会審査を行います。
審査日と申込期限は、
入会審査日程をご確認ください。

入会までの流れ

01 インターネットから入会申込

入会申込画面

マイページへアクセスし、ログイン画面下部の「日本LD学会 入会申込」をクリックして申し込みを行って下さい。

機関会員・賛助会員の入会申込は入会申込書をダウンロードしてください。
入会申込書に記載された書類提出先へ書類を提出してください。

【機関会員・賛助会員用 入会申込書ダウンロード】

入会申請をする前の注意点

  • ドメイン指定受信の設定をしている方は@jald.or.jpと@sens.or.jpからのメールを受信できるように設定を変更してください。
  • メールボックスの容量を再確認してください。
  • メールアドレス入力後、[→次へ]をクリックする前に誤りが無いか再度確認してください。
    入会申込用URLはシステムからご入力いただいたメールアドレスへ配信されますが、誤りがあった場合、入会申込用URLが記載されたメールは受信できません。
  • ごく稀にメールアドレスによって、正常に受信できない場合がありますので、その場合は別のメールアドレスをお試しください。

02 入会審査

入会審査

申し込みから直近の理事会・常任理事会で入会審査を行います。
審査日は、 入会審査日程をご確認ください。

審査後、可否に関わらず1週間以内にメールにて結果を通知します。

03 入会金・年度会費の納入

入会金・年度会費の納入

入会が承認された方は、2週間以内にマイページより入会金・年度会費の納入手続きを行ってください。

04 会費番号交付

会費番号交付

入金が確認された方には、会員番号を交付します。
当該年度の刊行物(機関誌「LD研究」など)をお送りします。