お知らせ

2024(令和6)年能登半島地震に被災された会員各位からの年度会費の免除申請の受付開始について

2024/03/07

このたびの2024(令和6)年能登半島地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ご自身やご家族、周囲の方の身の安全を確保された上で、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

日本LD学会ではこの度の能登半島地震で被災された会員各位のうち、希望される方には2024年度(2024年4月1日-2025年3月31日)分の年度会費を免除いたします。

免除申請の受付期間は2024年6月30日までを目処といたします。受付期間が過ぎた場合は、お問い合わせフォームより日本LD学会の事務局にご相談ください。なお、2024年度分の年度会費を支払済の方が免除申請のご連絡をされた場合は、返金に2~3ヶ月程度の猶予をいただきますことをご了承ください。また、返金方法は銀行口座への振込に限ります。

正会員
在住の住所または所属先の住所が石川県、富山県、新潟県、福井県のいずれかでマイページに登録されていること。
(※ 必ずマイページでご自身の登録されている住所の都道府県をご確認ください。)

機関会員
団体の所在地が石川県、富山県、新潟県、福井県のいずれかで日本LD学会の事務局に登録されていること。
(※ 事務局に登録されている都道府県が分からない場合は、必ず事務局へご確認ください。)

賛助会員
個人の場合:在住の住所または団体の住所が石川県、富山県、新潟県、福井県のいずれかで日本LD学会の事務局に登録されていること。
団体の場合:団体の所在地が石川県、富山県、新潟県、福井県のいずれかで日本LD学会の事務局に登録されていること。
(※ 個人の場合、団体の場合ともに事務局に登録されている都道府県が分からない場合は、必ず事務局へご確認ください。)

対象の石川県、富山県、新潟県、福井県のいずれか県に登録されている会員で年度会費の免除をご希望の会員はお問い合わせフォームからご連絡ください。
なお、お問い合わせフォームの中の「内容」の項目には「○○により年度会費の免除を申請します」といった申請理由と、「登録されている県名」を必ずご入力ください。

お問い合わせフォームはこちら

2024(令和6)年3月7日
一般社団法人日本LD学会
理事長 海津亜希子