お知らせ

適格請求書等保存方式(インボイス制度)の対応について

2023/09/27

2023年10月より適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始されることに伴い、以下の通りご案内いたします。

■適格請求書発行事業者登録番号について

・法人名:一般社団法人 日本LD学会
※課税事業者として登録済み

・登録番号:T2010405010657
※上記番号は、国税庁 Web サイトの「適格請求書発行事業者公表サイト」にてご確認いただけます。

■インボイス制度対応に伴うシステム改修について

本会では、会員ログインページ内で発行する領収書等のレイアウトについて変更を行うため、10月1日以降、システム改修を予定しております。本改修後は、10月1日以降にお申し込みを頂きました大会参加費・講習会費等(※)の領収書は、インボイス制度に対応したフォーマットにて出力されます。改修の日程は、改めてHP等でご案内を致します。
なお上記の改修適用前は、引き続き旧フォーマットでの領収書が発行されますが、上記にご案内をしております適格請求書発行事業者登録番号と共に保存をいただくことで、仕入税額控除が可能です。
 
※ 例外措置として、第32回大会(広島)関連の費用につきましては、10月1日以前にお申し込み・お支払を頂いたものに関しましても、システム改修実施後はインボイス対応領収書をご発行いただけます。

■お問い合わせ
Email:info[at]jald.or.jp([at]を@に変更してください。)