お知らせ

システムメンテナンス(マイページ・LD-SKAIP・コンビニからの入金受付)のお知らせ

2021/10/08

この度、システムの安定性向上のため、下記の期間、システムを停止し機器の入替作業を行います。
また稼働再開後も、数日間は停止対象のサービスへの接続が不安定になる場合がありますので、予めご了承の程お願い申し上げます。

■システム停止期間
2021年10月30日(土)9:30 ~ 10月30日(土)23:59※

※作業終了次第、稼働を再開致します。
※インターネットの仕組み上、作業終了後も数日は旧機器へつながってしまう場合があり、エラー画面が出てしまうことがございます。
その場合は、しばらく経ってから再度お試し頂けますようお願い申し上げます。

■停止対象のサービス ※
・マイページへのログイン
(会員情報変更、講習会申込等、マイページ機能の一時停止)

・LD-SKAIP利用者管理システム、クラウドサーバー
 利用者管理システムへのログイン、LD-SKAIPクラウドシステムへのログイン、iPadアプリのログインと同期処理の停止(検査の実施や採点は可能。システム停止期間に検査の実施・採点等を予定されている場合は、あらかじめiPadアプリにログインしておいてください)

・コンビニからのご入金受付
 店頭ではお支払が出来てしまいますが、コンビニからの入金通知を学会側のシステムが受け取れません。
 上記の期間は、店頭でのお支払も避けて頂きますようお願い致します。

※一般社団法人日本LD学会、一般財団法人特別支援教育士資格認定協会 共通

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。