LD-SKAIP

LD-SKAIP
LD-SKAIP

発行者:一般社団法人日本LD学会
発行日:2018/09/27
適用範囲:小学1年生~6年生
対応OS :iOS(iPadOS)9~13
対応iPad一覧

サイズ(インチ)
7.9 9.7 10.2 10.5 11 12.9
iPad mini ×
iPad
iPad Air
iPad Pro ×

LD-SKAIPはステップⅠ~Ⅲの3つのステップにより構成される、iPadを使ったアセスメントツールです。
ステップⅠは、学習に関する質問に子どもに関わる教師が回答するチェックリストです。ステップⅡは基礎的な学習スキル(読字・書字・計算)を、ステップⅢは一般的な学習課題による学習のつまずきを評価することをねらいとしています。
LD-SKAIPステップⅡとステップⅢは、LD-SKAIP講習会を受講した方のみ使用が可能です。LD-SKAIP講習は2020年度のうちにe-leaning化できる見通しです。この講習は、インターネットに接続できるPC・iPad かスマートフォンさえあれば、好きな時間に受講が可能です。公開時期については後日、本会HPにて掲載予定です。詳細は会員マイページに掲載の、会報第112号をご覧ください。

LD-SKAIP利用者の皆様へ

LD-SKAIPは、当会がLDの判断と指導のためのスクリーニングキットとして開発・運営するものです。
LD-SKAIPについて紹介等をする際には、その開発・運営元や用途について、誤解を生じないように適切な説明を加えてください。
また、LD-SKAIPの検査内容については、当会に著作権が帰属するだけでなく、これを事前に知ることで適正なアセスメントができなくなる可能性がありますので、第三者へ開示等することは厳に慎んでください。
たとえ一部であっても、当会の承諾なくこれをホームページや出版物等へ掲載することはできません。

Q&A

ご不明な点がございましたら、お問い合わせの前に Q&A(902KB) をご確認ください。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本LD学会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.