入会の手続き

本会にご入会頂くためには、理事会・常任理事会での入会審査があります。入会申込は随時受け付け、直近の理事会・常任理事会で入会審査を行い、結果を通知します。入会審査は、年間6回開催されます。

審査開始から審査結果の通知までに2か月程度かかります。

入会完了までの流れ

インターネットから入会申込
マイページ へアクセスし、ログイン画面下の「日本LD学会 入会申込」をクリックして申込を行って下さい。

申込完了後、システムよりご登録のメールアドレス宛に入会申込受付のご連絡があります。メールが届かない場合には、正しく申込が完了していない可能性がございますので、事務局にお電話下さい。

推薦に関する留意点

推薦の依頼をする場合は、入会申込期限までに、推薦者の方にマイページ上で推薦の諾否について回答をして頂くことが必要です。入会申込時のみ推薦依頼者の入力が可能です。後からは追加できませんのでご注意ください。
入会申込期限までに推薦者より諾否の回答がなかった場合には、審査手続きに進めることができません。ご注意下さい。
推薦の依頼をした場合には、必ず入会申込者から推薦者へ依頼をした旨をお伝え下さい。

機関会員・賛助会員の入会申込は、事務局へお電話にてお問い合わせ下さい。
一般社団法人日本LD学会 Tel. 03-6721-6840 (平日10:00~17:00)

入会審査
申し込みから直近の理事会・常任理事会で入会審査を行います。審査後、可否に関わらず1週間以内にメールにて結果を通知します。
申請から入会可否のご連絡までに2か月ほどかかります。入会審査日程の審査日をご確認ください。
入会金・年度会費の納入
入会が承認された方は、2週間以内にマイページより入会金・年度会費の納入手続きを行ってください。
会員番号交付
入金が確認された方には、会員番号を交付します。
当該年度の刊行物(機関誌「LD研究」・会報)をお送りします。
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本LD学会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.