入会の手続き

インターネットからのお申し込み後、年6回開催される理事会・常任理事会で入会審査を行います。
審査日と申込期限は、入会審査日程をご確認ください。

入会までの流れ

入会申込のフローはこちら(386KB)

1.インターネットから入会申込
マイページ へアクセスし、ログイン画面下部の「日本LD学会 入会申込」をクリックして申し込みを行って下さい。

申込完了後、確認のメールが届かない場合は事務局にご連絡ください。

機関会員・賛助会員の入会申込は、事務局へお電話にてお問い合わせ下さい。

日本LD学会 入会申込
推薦に関する留意点
  • 入会申込時のみ推薦依頼者の入力が可能です。追加・変更はできません。
  • 推薦者は、入会申込期限までにマイページ上で推薦の承認手続きを行う必要があります。入会申込期限までに推薦の承認手続きが行われなかった場合は、入会審査ができません。推薦の依頼をした場合には、必ず入会申込者から推薦者へ依頼をした旨をお伝えください。
  • 推薦者がいない場合は、「実践歴・研究歴等」を、詳細に記述してください。審査の際に参考にします。
2.入会審査

申し込みから直近の理事会・常任理事会で入会審査を行います。審査日は、入会審査日程をご確認ください。
審査後、可否に関わらず1週間以内にメールにて結果を通知します。

日本LD学会 入会申込
3.入会金・年度会費の納入

入会が承認された方は、2週間以内にマイページより入会金・年度会費の納入手続きを行ってください。

日本LD学会 入会申込
4.会員番号交付

入金が確認された方には、会員番号を交付します。
当該年度の刊行物(機関誌「LD研究」など)をお送りします。

日本LD学会 入会申込
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本LD学会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.